楽天モバイル スマホ/SIM購入時の回線切替と初期設定(APN設定)方法

楽天モバイル 初期設定方法

楽天モバイルにSIMカードとスマホを申し込み、商品が届きましたら、切替設定とかんたんな初期設定を行います。

以下に画像付きで手順を説明しますので、順番通りやっていただければ、大丈夫です。

主な手順

主な手順
  1. 切替設定(my楽天モバイルでできます。)
  2. SIMカードをスマホに挿す

商品が到着しましたら、必要な設定を行います。
(マニュアルが付いてきますので、順番通り設定すれば大丈夫です)

切替手続き

乗換え前のキャリアの回線から、楽天モバイルの回線に切り替える必要があります。

手続きは簡単で「my楽天モバイル」で実施します。

①Wi-Fiに接続して、「my楽天モバイル」アプリをダウンロードする

②my楽天モバイルを起動して、楽天IDでログインする

③my楽天モバイルを起動して、「申し込み方法」をタップ

楽天UN-LIMIT 回線切替方法

④「転入を開始する」とタップ

楽天UN-LIMIT 切替方法

⑤「転入を開始する」をタップ

楽天UN-<IMIT切替方法
  • 9:00~21:59に手続き完了すれば、当日中に切替
  • 21:30~8:59に手続き完了すれば、翌日9:00以降に切替

 

受付完了してから、切替が完了するまでの間は、不通になりますので、スマホのかんたんな設定をしておきます。

当日中の場合は、30分程度で切り替わります。

SIMカードをスマホに挿入する

1.イジェクターピンを入れて、SIMトレイをスマホから外す

SIMトレイの場所は、機種によって異なります。

Android SIMトレイ取り出し

2.SIMトレイにSIMカードを入れる

Android SIMトレイ取り出し

3.SIMトレイをスマホに挿す

Android SIMカード/トレイ挿入

APNは自動で設定されますので、しばらくすると楽天の電波を掴みます。

以上で設定は完了です。

快適な楽天モバイルライフをお楽しみください♪♪