2019年 BIGLOBEモバイルの 口コミ・評判・評価まとめ

格安SIIMの口コミと評判

大手キャリアから、BIGLOBEモバイルに乗り換えをご検討中の方も多いのではないでしょうか?

最大の特徴は、エンタメフリーオプションがあるところです。

エンタメフリーオプションは、月額 480円で、SNSや音楽ストリーミングだけはなく、Youtubeなどの動画もデータ消費にカウントされないオプションです。

また、KDDIグループのため、au回線の速度はそこそこ早く、安定しています。

でも乗り換えるとなると、実際に利用しているユーザーの生の口コミや評判を参考にしたいと思います。

今回は、調査会社大手のオリコンが調査した口コミとTwitter上の口コミをピックアップして、まとめました。

BIGLOBEモバイルへの乗り換えの、判断材料にして頂ければ幸いです。

オリコンの調査による口コミ

30代/女性
調べてたことと異なる部分があったが、チャットで困り事を相談できてオンタイムで解決したこと。それ以降はプランがわかりやすく、料金が安く、ポイント還元がしやすいこと。
50代/男性
料金とデータ使用量の計算システムが単純で分かりやすい。メジャーキャリアにこれまでどれほど搾取されてきたかを実感できる。
40代/男性
キャンペーンで最終的にかなり安くなる。これまで入っているプロバイダーであり、通信とセットで安くなること。
30代/男性
料金が安価なので、通信に不安定さがあっても仕方がないと思っていたが、特に不自由を感じず利用できている。
20代/男性
まずは料金プランの安さ。大手キャリアの携帯会社の料金プランより断然安く助かっている。
50代/男性
加入キャンペーンが意外にちゃんとしていると思った。普通はお得そうに見えて実はあまり得でない場合が結構あるので。
50代/男性
キャッシュバックキャンペーンが良かった。通信速度や通話品質も充分だし、BIGLOBEメールが使えるのも良い。
20代/女性
契約がしやすく、SIMカードが届くのも早かった。ポイントが貯まり、月々の支払いに充てられるのも嬉しい。
40代/男性
加入キャンペーンは、良かったです。対応機種が載っていて、安心して移行出来ました。
40代/女性
加入キャンペーン(継続利用でキャッシュバック)が高額だったので、当初予定していた機種よりもワンランク上の機種を購入できた。
40代/女性
加入時のキャンペーンが良い内容であったこと。問い合わせた時の窓口の対応に好感が持てたこと。
30代/男性
キャンペーンが充実しており、友達紹介などで月額料金が割り引かれるのは、とてもうれしい。
50代/女性
加入キャンペーンのキャッシュバックでスマホ代金がほぼ1000円になったこと。
50代/女性
キャンペーンでキャッシュバックできる点。わからないことが、メールで問い合わせできる。通信速度が、わりと速い。
50代/女性
料金は安く、通信速度も問題はない。気になることはチャットですぐに対応してもらえた。
50代/女性
割引キャンペーンとecサイトのキャンペーンで、かなりお得に申し込むことができた。
60代以上/男性
加入手続きの容易さ。料金プランの分かりやすさ。料金に対するサービスの質

 

Twitter上での口コミ

通信速度関係の口コミ

料金関係の口コミ

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

 

 

如何でしたでしょうか?

通信速度が速く、安定しているため、満足度は高いようです。

あと、エンタメフリーの評判も良いですね。

ネガティブな口コミはほとんどありませんでした。

評判がよく、オススメできる格安SIMだと思います。