2019年 LINEモバイルの 口コミ・評判・評価まとめ

格安SIIMの口コミと評判

大手キャリアから、LINEモバイルに乗り換えをご検討中の方も多いのではないでしょうか?

最大の特徴は何と言っても、SNS(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)がデータ消費にカウントされないことです。

でも乗り換えるとなると、実際に利用しているユーザーの生の口コミや評判を参考にしたいと思います。

今回は、調査会社大手のオリコンが調査した口コミとTwitter上の口コミをピックアップして、まとめました。

LINEモバイルへの乗り換えの、判断材料にして頂ければ幸いです。

オリコンの調査による口コミ

40代/男性
ホームページで申し込んで1週間程度で品物が届いた。設定もそれほど難しくなかった。料金は前のドコモより安く、楽天ポイントがたまるのでお得だと思う。使っていて特に不満はない。
40代/男性
基本料金と10分かけ放題を合わせて夫婦で月4,500円で済むこと。LINEアプリの通信がカウントフリーなのでLINEだけはどこにいても使い放題。MVNOなのに年齢認証できてありがたい。
60代以上/男性
料金に対するサービスの質が良く、Web閲覧とLINEがほとんどの使用状況で、自宅ではWifi、外では電波と、契約容量も最小で済み、コストパフォーマンスの良さが際立った。
40代/女性
カウントフリー機能があり、普段使いしやすい。カウントフリー機能があるので、データ通信料をあまり気にしないで使える。価格もやすくて、使いやすいです。
20代/女性
価格の安さが一番の魅力。申込みはネットで簡単に行うことができて、楽だった。ツイッターやインスタグラムをよく利用するので、データがカウントフリーで使えるプランが魅力的。
50代/男性
子ども用に契約したが、データ通信のみでLINEが利用でき、iフィルターという制限ソフトを無料で利用できる。LINEがデータフリーになるのでLINE電話も使えて、とてもいい。
30代/女性
通話も文字のやり取りもLINEを使うので、データSIMだけで十分。LINEを使っているぶんのデータ料がかからないのも魅力的。サブ端末として、データのみ1GBで十分
30代/女性
MNPで乗り換えたが、開通がスムーズだった。店舗が近くになかったのでネットでの申し込みだったが、わかりやすく面倒な手続きがなく出来たのが良かった。
40代/男性
シンプルでわかりやすい料金設定や何かわからない事があるとラインで対応してくれるなど、顧客の側に立った柔軟な対応をしてくれる。

Twtter上での口コミ

通信速度関係の口コミ

料金関係の口コミ

ポジティブな口コミ

ネガティブな口コミ

 

如何でしたでしょうか?

通信速度が安定せず、不満を抱えている方が多いようですね。

SNSのヘビーユーザーや料金重視の方にはオススメです。

通信速度でストレスを感じたくない方は、大手キャリアと同じくらい早く、安定しているUQモバイルがオススメです。

UQモバイルの口コミを以下のページでまとめていますので、よろしければ参考にしてみてください。

格安SIIMの口コミと評判

2019年 UQモバイル(UQ mobile)の 口コミ・評判・評価まとめ

2019-07-19