2019年 UQモバイル(UQ mobile)の 口コミ・評判・評価まとめ

格安SIIMの口コミと評判

大手キャリアから、UQモバイルに乗り換えをご検討中の方も多いのではないでしょうか?

UQモバイルは、通信速度が速く、安定しているところが最大の魅力です。

通信速度は、大手キャリアと遜色ないのに、料金だけ安いという大変、かなりお得な格安SIMです。

でも乗り換えるとなると、実際に利用しているユーザーの生の口コミや評判を参考にしたいと思います。

今回は、調査会社大手のオリコンが調査した口コミとTwitter上の口コミをピックアップして、まとめました。

UQモバイルにへの乗り換えの判断材料して頂ければ幸いです。

オリコンの調査による口コミ

20代/女性
インターネットの通信状況が想像していたよりも安定しており、格安スマホにする前と全く変わらなかった。お昼など混み合う時間帯ももスムーズに接続できる。
10代/女性
auから乗り換えたら毎月の料金の安さにとてもよかったと思っています。事前に調べて乗り換えに行ったが、店舗での説明もわかりやすかった。
30代/女性
無制限プランが有り、速度も以前契約していた他の会社の無制限プランと比べると、速度も安さもUQさんのほうが良くてとても良かったです。
20代/女性
パッケージにて登録する際、間違えて登録してしまったが、電話で問い合わせたら丁寧かつ迅速に対応してくださり、これからどうすれば良いのかが明確に知ることができた。
50代/女性
通信が早くて安定しています。通信の繰り越しもあり、安価で安心して利用できました。サポートセンターもすぐに繋がり親切な対応でとても良かったです。
60代/男性
auから乗り換えたが、乗り換えたのを忘れるぐらいに利用できている。乗り換えキャンペーンやご紹介キャンペーンを利用してとても得をした。
50代/女性
通信速度が多少遅い気がする(スマホのスペックのせいかもしれない)が、外出先で地図・ナビ・電車乗り換え情報が使えるのは有難かった。
30代/女性
乗りかえのキャンペーンで、スマホ本体の代金がほぼ0円だった。もともと月額料金が安く本体代金を入れても月々の支払い額が下がったはずなので、更に負担が軽くなってとても得した気分だった。
40代/女性
店舗に行かなくても、ネット申し込みで全てが完了したことに感動。初期設定は自分でしなくてはならないが、サポートもしてくれるので、それほど苦労はしなかった。
20代/女性
パケットを使用せずにネットを使える低速モードでも、通常の検索は問題なくできるので、パケットを抑えて利用できること。
50代/女性
今まで使っていた大手携帯会社の月額料金の四分の一の料金になった。希望通りiphoneの機種も手に入り、それでいて機種代込みで格安。通信も安定しており、何の不便もない。
40代/女性
利用料金が安価なので家族5人で加入しても月に2万円以下である点。auの回線を使用しているためネットに繋がる速度が速い。

 

UQモバイル Twitter上での口コミ

通信速度関係の口コミ

料金関係の口コミ

ポジティブな口コミ

 

ネガティブな口コミ

 

如何でしたでしょうか?

速度が速いので、満足している口コミが多かったですね。

UQモバイルは、通信品質ではダントツのNo1な気がします。

一方、ネガティブな口コミは、サポート対応が悪い、待ち時間が長いというものが多かったです。

個人的に待ち時間が長いのは、大手キャリアも同じ気がします。

ネガティブな口コミは探すのが大変でした。ほとんどないです。

恐らく、UQモバイルにして後悔する確率はかなり低そうですので、個人的にイチオシです。