LINEモバイル スマホ/SIMセット購入時の回線切替と初期設定方法

LINEモバイル 初期設定方法

主な手順

商品が到着しましたら、かんたんなな設定を行います。
(マニュアルが付いてきますので、順番通り設定すれば大丈夫です)

主な手順
  1. 回線切替手続き
  2. SIMカードをスマホに挿す

①回線切替手続き

通常は、自動で切り替わります。切り替わるタイミングは以下になります。

自動切換のタイミング
  • ドコモ回線:商品到着の翌々日の午後以降
  • au回線:MNP予約番号の有効期限の最終日
  • ソフトバンク回線:MNP予約番号の有効期限の最終日

自動で切り替わるのを待っても良いのですが、何時頃に切り替わるかわからないのと、都合の悪い時間に切り替わることもありますので、手動での切替をオススメします。

手動切り替えであれば、手続き完了から、数分から1時間程度で切り替わります。

切替方法は、2通りあります。

  1. マイページにログインして、契約情報確認ページにある、「MNP開通申し込み」ボタンをクリック
  2. LINEモバイル カスタマーサービス MNP受付窓口に電話する
    電話番号:0120-889-279(受付時間 10:00~19:00)

時間を気にせず、待ち時間のない、マイページでの切替がオススメです。

切り替え完了まで、時間がありますので、購入したスマホの設定をしましょう。

②SIMカードの挿入

SIMカードをスマホに挿入します。

1.イジェクターピンを入れて、SIMトレイをスマホから外す

SIMトレイの場所は、機種によって異なります。

Android SIMトレイ取り出し

2.SIMトレイにSIMカードを入れる

Android SIMトレイ取り出し

3.SIMトレイをスマホに挿す

Android SIMカード/トレイ挿入

 

あとは、電源を入れて、回線切替を待つだけです。

最初に電話ができるようになって、その後、インターネットができるようになります。

以上で、設定完了です。

それでは、快適なLINEモバイルライフをお楽しみください♪♪